SLA(品質保証制度)
お客様への安定したサービス提供に向けて定めたSLA(品質保証制度)のご案内
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- SLA(品質保証制度)
XServerビジネスでは、お客様に安心してご利用いただけるようサービス品質にこだわり、サーバーの正常稼働についてSLA(品質保証制度)を定めています。
月間のサーバー稼働率が99.99%を下回る場合には、定めた保証基準に沿ってご利用料金の一部または全額を返金いたします。
SLAの提供仕様
品質保証値
月間のサーバー稼働率 | 99.99%以上 |
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保証対象
対象プラン | XServerビジネスのすべてのプラン |
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対象項目 | Webサーバー、メールサーバー、データベースサーバー |
保証の基準と返金率
稼働率(非稼働時間)によって下記の基準で保証いたします。
稼働率(非稼働時間) | 返金率 |
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99.90%以上、99.99%未満(5〜50分) | 月額利用料の10% |
99.50%以上、99.90%未満(51〜250分) | 月額利用料の15% |
99.00%以上、99.50%未満(251〜500分) | 月額利用料の30% |
90.00%以上、99.00%未満(501〜5,000分) | 月額利用料の50% |
90.00%未満(5,001分〜) | 月額利用料の100% |
稼働率の算出基準
稼働率(%)=(月の総時間 − 非稼働時間)÷ 月の総時間 × 100
非稼働時間の基準
完全に利用不可能な状態を非稼働時間として集計します。
遅延やアクセスが不安定な状態は含まれません。
各障害は1分単位で集計し、1分未満は切り捨てます。
集計期間
毎月1日から月末までの期間単位で集計します。
複数の保証対象が返金対象となった場合は、非稼働時間が最大の対象から算出します。
申請方法および稼働率の確認方法
申請方法や稼働率の確認方法など、詳しくはサポートサイトでご案内しております。
下記のマニュアルをご参照ください。